押し方

今日の成果

Artist(A)

→3129、ズレハネと要所のドチャクソ箇所を覚えないと伸ばすのは厳しそう

 

Dynamite(A)鳥

→旧筐体で久しぶりにやったら+170とか出てワロタ

f:id:profex:20200727212724j:image

 

弐寺、20年以上続いてるゲームなのに(自分が知る限り)明確な攻略法というか上達法がわかりづらいのが、もどかしいところ。

 

※どのレベルを求めるかによって、上達法は異なると思います

 

とりあえず押し方について2パターン。

1)ガチ押し

→一つ一つのノーツをはっきりと叩く。

 簡単な曲でスコアが出やすい方は、ガチ押し傾向にあります。

 苦手な方の練習としては、スパ乱をやりましょう(255(A)のスパ乱がおすすめ。BPM150付近の11〜12のスパ乱や、いわゆるストライカー系の三連符譜面のスパ乱も良し)

 

2)ベチャ押し

→運指を固定させてなぞるように押す。自分も最初こちら寄りでした。

 フルコンできるけど光らないパターンの方はこちらの傾向が高いと思います。

 苦手な方の練習曲はとにかくノーツが多くて皿の少ない曲!(AAとか、最近だと曲がクソ格好いいMatt Silverとか)

 

この2つの派生で、また違う押し方や皿の回し方があったりするので、また次の機会に。

 

次回は運指について書く予定。